poriporiの話したい事

30代3児の父poriporiの徒然なるままに音楽や日常の事を

ELLEGARDENとONE OK ROCK

こんにちは

 

 

 

だいぶ出遅れた感ありますがエルレが復活するってヤツ、すげーテンション上がりました

 

 

 

オフィシャルサイトでゲストがでるって書いていたので誰かなーなんて思ってましたけど、まさかのワンオク

 

 

 

 

これを見てまず率直に思ったのが「チケ争奪がカオスだなー」ですww

 

 

 

ただでさえ復活で凄いことになるのに、ゲストがワンオクて…そんな印象持ちました

 

 

 

仕事の関係で僕はまず行けないのですがね、ぐわわわん

 

 

 

僕は両方とも好きで、ある意味この2バンドは英語で歌う日本のバンドシーンに大きな変化を与えてくれた

 

 

 

英語で歌う事はカッコいい、音楽は申し分ない、でも発音がなー…日本のバンドによくそんな事を思っていました

 

 

 

ハイスタかっけぇと思ってる僕でも英語の発音に関しては決して綺麗とは思っていないし、それ以上に別の部分で彼等の事が好きで聴いてるってのはあるのでね

それはエアジャム世代とそれ以降のバンドについても思っていた事でした

 

 

そんな偉そうな事言ってますけど、僕は別に英語が話せるわけでは無いです

いちリスナーとしてそんな事思ってたって単純な感想であります

 

 

 

そんなで(なにがw?)日本では海外の発音が綺麗なバンドなんて出ないんだろうなーって思っていた15年位前、このアルバム聴いて当時は相当衝撃受けました

 

 

 

(Can't Remember)How We Used to Be

(Can't Remember)How We Used to Be

 

 

 

なにこの発音綺麗な人!?

 

 

 

タワレコで当時は洋楽しか聴かなかった僕が、たまたまあの裸のジャケ(細美さんらしいです)が妙に気になって視聴したのが全ての始まり

 

 

 

そっから一時期エルレばっか聴いてましたね

 

 

 

 

で、そっから暫くしてYouTube観てたらこの曲に出会い

 

 

 

Liar

Liar

 

 

 

なんだ、この人らは

 

 

 

ワンオクって名前は知ってたけど、こんなバンドだったっけ?

 

 

 

もはや洋楽そのものやんけというのがワンオクに対する率直な感想

 

 

 

 

そんなバンドが一緒にやるってのだから個人的にはね、ほんとは観に行きたいというのがあります

 

 

 

 

エルレが何故ワンオクをゲストに呼んでるのかってのは細美さんのラジオでも少し触れてましたけど、その辺の話は後日明らかになるのだろうけど早く知りたいですね

 

 

 

 

 

それでは