poriporiの話したい事

30代3児の父poriporiの徒然なるままに音楽や日常の事を

使用中のギターについて

こんにちは。

 

 

今日は僕が今使ってるギターについて話をしたいと思います。

 

 

僕が今使用しているギターはgibson SGJというモデル。

 

こんなのです。

 

 

 

 

3年ほど前に何気なく寄った某リサイクルショップにて初めて見かけたギターでした。それまでギブソンにこんなモデルが出てることすら知らず。

 

 

このギターに出会う直前にepiphoneのES-355を使ってたんですけど、諸般の事情で手放してしまいまして。

 

 

ちなみに、使用してたepiphoneのギターはこんなのです。

https://shop.plaza.rakuten.co.jp/ikebe/diary/detail/201406170000

 

 

 

普段恥ずかしいからギター試奏しないんですけど、何かこうビビッときた(古い…)ので勇気を出して

 

 

僕「すみません…あのギターを試奏させて欲しいんですけど。」

店員「はい、いいですよ〜。」

 

 

言えた…

 

 

そうこうしてる間にケースから出してくれてですね、試奏してみました。

 

 

あら、いい音じゃない。

 

 

センターのクリーントーンで使った時の音にやられまして。

 

 

しかも値段がそのお店でも39,800円…ギブソンさんにしては安すぎるぞ、これは何かあるのか?っていうのが出てきましてww

 

 

 

調べた結果、いたって普通にギブソンさんから出てるギターって判明したので買うと決めて嫁にお願いして購入しましたww。

 

 

 

実際試奏した個体も別段状態が劣悪ってわけでもなくてですね。なんでこんな安いんだろうって思いまして。

 

 

サテンフィニッシュですと、価格差が出るとかなんとかだそうな。塗装って価格差の影響が出るのですね…多分それだけでもないんでしょうけど。電装系とかもハイエンドのと比べると雑みたいだしね。poriporiは全然その辺詳しくないのでわからないです。

 

 

 

今の僕にとっては本当にいいギターだし買ってよかったなって心から思えるギターです。

 

 

 

ではまた次回。