poriporiの話したい事

30代3児の父poriporiの徒然なるままに音楽や日常の事を

最近の音楽的趣向

こんばんは

 

 

今日は最近の音楽的趣味趣向を書こうと

 

 

なんだか30代に入るとですね、昔聴いてた音楽とは多少好きなジャンルも変わってきてですね

 

 

もちろん今まで聴いていたジャンルのものも聴くのですが、少し最近はこんなものも聴くようになったので話したいなと

 

 

初めにこれ

 

 

 

Addicts and Drunks [Clean]

Addicts and Drunks [Clean]

 

 

今までは基本的に歌が入っていないと駄目だったんですけど、このアルバムの2曲目のIt's All About Right Then という曲を聞いた瞬間、鳥肌が立ちましたね、度肝抜かれました。

 

 

歌が入ってないので逆に音が直に入ってくるのでかえって感情に訴えかけやすいのかなって思うのですよね

 

 

その他の曲も秀逸なので是非聴いてみてください

 

 

ちなみにamazon musicにも入ってたw

 

 

 

 

次にこれ

 

American Football

American Football

 

 

ポストロック界隈で知らない人はいないであろう・・・キンセラ兄弟のバンド

 

 

って僕は最近知ったばかりなので全然詳しくないのでこの辺は調べていただければたくさん説明あるのでそちらを見た方がいいと思われます。

 

 

 

結局今の僕はポストロックが好きになったんですよって話でした

 

 

 

それでは